blog index

日日

日記
<< カルボナーラの作り方/奥義 | main | 東京土産。東京土産ランキング1位とシークレット1位。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ご当地 キユーピー 必見!!
ご当地 キユーピー 、全国にあるの?

ちょっと検索してみたところ、ご当地キューピーって、
(株)オンリーワンの商品で、「地域限定キューピー」が正式名称らしい。
ご当地キューピーって呼んでたけど、正式名称は違ったんだ。

地元のご当地キューピーを探索。
あら、神奈川のご当地キューピー、結構お守りが多い?
ご当地キューピー、お守り代わりに出来るかな。
川崎大師に鎌倉八幡宮あるもんね。
あ。鎌倉大仏もあるし、大仏キューピーもある。

ご当地キューピーでは、同じ鎌倉だけど、
鎌倉小坊主キューピーがかわいいっ。
考えてみれば、キューピー、すでに剃髪してあるし(笑
一休さん風だね。

それで、箱根黒たまごキューピーって、どう?
前にキティちゃんで、黒たまごキティもあったけど、
どうなのかなー。

黒たまごって、箱根大涌谷の黒たまご。
1個食べると7年、2個で14年の延命できるという。
一袋4個くらい入っていたっけ?
全部食べると7×4で28年延びちゃう?

うーん。黒たまごもお守り代わりになるかな。
ご当地キューピー・黒たまご。

あと、やっぱり箱根のご当地キューピーだと、
金太郎?
足柄山の金太郎だしね。

お守り代わりに、っていったら、このご当地キューピーが可愛いかも。
北海道限定の雪うさぎキューピーちゃん。
「恋の成就お守り」らしい。
キャッチコピーが、「恋をして愛し合い、ふたりは結ばれる。ずっとしあわせに」
ツインキューピーらしいよ。

ご当地キューピー、ツインも可愛いね。
ツインキューピーだと、サイズ、どのくらいなんだろ?
| nichiyo | - | 23:03 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 23:03 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ