blog index

日日

日記
<< 産後ダイエット!竹内結子の産後ダイエットの場合 | main | ご当地 キユーピー 必見!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
カルボナーラの作り方/奥義
カルボナーラ作り方。
美味しいカルボナーラ作り方を知っている?

カルボナーラ作り方を何度聞いても、
全然上手くできないの。

カルボナーラの作り方、単純なんだけどね。
ベーコンとニンニクをバターで炒め、
それに生クリーム、チーズ、卵黄を加えてソースとして、
パスタと混ぜる。

これだけなのに、何故うまく作れないっ?!

やっぱりカルボナーラの作り方で注意すべきは温度?
卵がいり卵状になったらまずいしねー。

失敗しないカルボナーラの奨め(COOKPADより引用)
があったわっ。

1・ブロックベーコンの細切りをオリーブオイルでソテーする。
香りが立って脂身が痩せてきたら、
牛乳と生クリームを入れて一煮立ちさせ、
塩ひとつまみを入れよく混ぜて火をとめる。

2・別容器にすりおろされたバルメザンチーズと卵黄を入れてよく混ぜておく。

3・1%の塩水で茹であがったスパゲティを
ベーコンとクリームの鍋に入れ、中火にしてよくかき混ぜる。
鍋はだがグツグツ煮えてきたら、いったん火口から離し
卵黄チーズを手早く入れよくかき混ぜる。

4・完全に混ざったらもう一度コンロの火にかけ、
好みの濃度の一歩手前で器に盛り付ける。
粗挽き黒胡椒をかけていただく。


カルボナーラの作り方、聞いていると簡単なの。
ぱぱっと出来ちゃいそう。

ベーコン、卵、チーズ、黒胡椒などを材料にソースを作ったものを
カルボナーラと呼んでくれる?
例え、卵が入り卵でもっ。
・・・難しいなあ。

パスタ料理って、ささっとできるとかっこいいんだよね。
パスタの茹で時間との関係もあるけど。

「え。こんなに美味しい料理をあの短時間で?」とのびっくり付。
カルボナーラの作り方で、こう言われたいよー。
ひたすら練習あるのみかな。
| nichiyo | - | 00:21 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 00:21 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ