blog index

日日

日記
<< リアディゾンの画像 過激なのって・・・ | main | スキニージーンズの着こなしはこれでOK >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
手紙の折り方。かわいい手紙・決定版
手紙の折り方。
可愛い手紙の折り方って、あるよねー。
星、セーラー服やら
折っていた時があったよね。

んで、ハートの折り方があったので、
挑戦っ!!

ハートなんて作ったこと、なかったわ。

関心空間より

ハートの折り方
01 折り紙の「ふうせん」を作るときの要領で、三角をつくります。
02 家のような形ができました。
03 三角の下の部分を、中心に合わせて折ります。
04 矢印のような形ができたら、はみ出ている部分を、
  矢印の先に合わせるように折ります。
05 こちら側が完成時の表面になるので、
  隙間ができないようにきっちり折りましょう。
06 いったん裏返します。
07 三角の底辺に合わせて、下の部分を折ります。
08 三角の上側だけを、07で折った部分に重ねます。
09 ハートの下のラインをつくります。下中心から斜めに折り、
  08の逆三角のポケットに差し込みます。
10 ハートの上のラインをつくります。
  08で残しておいた三角の下側を、
  逆三角のポケットにひっかけるようにして留めます。
11 両方とも留めたら、裏返します。


ごめん。
一番最初の「ふうせん」で、こけました。

ふうせんって、何っ??
折り紙のふうせんって、どうやって作るの?

そういえば、私、図工・美術、
かーなり危うい成績だっけ。

折り紙も忘れたわっ。
ふうせんって折ったことあったかなあ?

多分、折り紙で折っていたとしても、
忘れたね。

あ、でも鶴は折れますっ。
千羽鶴、折れれば大丈夫だよね。
・・・って、何が?
| nichiyo | - | 20:11 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 20:11 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ