blog index

日日

日記
<< 高校面接の内容・これで乗り切る高校受験 | main | キムテヒ 画像・おすすめ公開!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
いちご狩り・おすすめの場所・神奈川
いちご狩り。
神奈川でのイチゴ狩りできる場所を聞きました♪

三浦や横須賀、伊勢原、平塚、鎌倉でも
いちご狩り、出来るみたい。
知らなかったー。

ただ場所が少し不便なところ。

イチゴ狩り、駅からすぐっていう所は少ない。
電車で駅まで行って、そこからバスっていう
交通手段が多いかな。

平塚、伊勢原はいちご狩りの他にも、
バーベキューも出来なかったっけ。
自然がいっぱいっていうことかな。

イチゴ狩りの時期は12月中旬から5月中旬。
結構長くやっています。

ただ営業時間は短いっ。
いちご狩りの時には予約か、
チェックが必要です。

あれ?
でも3月末くらいに、いちごの大安売りしていたけど、
それは終わりということではなかったんだ。

3月末くらいに出たいちごでジャム作りとか
していたんだけど・・・。

ただ旬の時期は2月初旬とか。
うーん。5月にいちご狩りに行ったら、
熟れすぎのイチゴになっちゃうのだろうか?
あーん。早く行かないと。

いちご狩り、初めていった時に
コンデンスミルクに感動しました。
あまーくて美味しかった。
でも、すぐになくなってしまったけど。

今はコンデンスミルク、いいや。
イチゴの味で、味わいたい。

考えてみたら、色々イチゴ出ているよね。
『アイベリー』、『紅ほっぺ』、『女峰』、
『章 姫(あきひめ)』、『さちのか』、
『とよのか、』『ふさのか』、『トチオトメ』、
『アスカルビー』、『春訪』、『あまおう』
イチゴ狩りのいちごは何が多いんだろ?

そういえば、「あまおう」の由来って、
「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の
頭文字だって、知っていた?
| nichiyo | - | 01:37 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 01:37 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ