blog index

日日

日記
<< 銀魂「鉄の街」 | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
確定申告の時期
JUGEMテーマ:日記・一般


 確定申告の時期だよね。
まだ、そんなにPRしていないけど。


そろそろしたら、芸能人の誰々が
確定申告とか、芸能情報で
流れるんだろうなあ。
あと、e-taxのCMとか。


今年は誰の確定申告の
ニュースが流れるんだろう?


松嶋菜々子さんあたりで、
家政婦のミタさんばりに、
「確定申告してください」
「承知しました」とか(笑)


平成24年の確定申告の時期は、
2月16日〜3月15日まで。
いつも確定申告、ぎりぎりになって、
結構混んでいる税務署に行くことになるから、
今年は少し早めに行きたいなあ。


税務署、どこでも良いならいいんだけどね。
住んでいる区に対応している税務署、
ちょっと遠いのだもの。


この寒さの中、行きたくないー。
ずっと寒いのが続いていくんだよね。


あ、そういえば、今年引越しも考えているから、
そうなったら、税務署変わるかな。
あとで、調べておこう。


関係ないけど、引越ししたら、
住民票を14日以内に変えないといけなかったんだね。
知らなかった。


また、市外に転出した場合、
印鑑登録も再度しなくてはいけない、
というのも、初めて知ったわ。
結構、印鑑登録は盲点。


話がずれちゃった。
そう。確定申告、行かなきゃ。
の前に、領収書とか整理しなくちゃ。


今年は医療費控除はないけど、
っていうか、金額に達していないけど、
去年はあったから、ちょっと大変。
しかも、初の医療費控除だったから、
ちょっとドキドキ。


その他の資料も整理しておかないと。
うーん。確定申告前のばたばた、
早くに対応しておかないとね。

| nichiyo | - | 22:16 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:16 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ